2021年2月3日水曜日

うさぎっこクラブ☆豆まきの集い☆(2020.2.3)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブの「豆まきの集い」がありました♪

 

「ようこそ~!」
ラファエル組のお兄さん、お姉さんが玄関でお出迎えしてくれました♡


おうちの人と一緒に、かわいい豆袋を作っています!


「鬼はそと~!福はうち~!」
新聞紙で作った豆を、鬼に向かって投げました☆


お部屋でかわいいリボンを作りました♡
クルクル楽しいね(^o^)


おともだちと粘土遊び!
色々なものを作っています!


すごろくを楽しんでいます☆
1番最初にゴールしたのは誰かな?(o^^o)


新聞紙ジャンケンをしています!
「やった~!勝った~!」


園庭で雪遊び!
おともだちと力を合わせて、大きな雪だるまを作っています!


みんなで楽器遊び♪
リズムに合わせて上手に楽器を鳴らしました(^o^)








水曜日は、子どもたちが楽しみにしているお弁当の日!
「おいし~い♡」
子どもたちは嬉しそうにお弁当を食べていました(*^O^*)

きょうは、時々吹雪く寒い1日でした。
あしたも、気をつけて登園してください。
幼稚園で待っています!

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307