2021年12月1日水曜日

12月スタート☆お弁当の日(2021.12.1)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

いよいよ12月です(^^)
子どもたちは元気に過ごしました♪


<トビア組>
「ちょっとだけ体操」を踊りました♬
体をのばして、たのしいね!!


クリスマスお祝い会の練習も頑張っています!


新聞紙のお風呂に大喜びです♪


<テレジア組>
お友だちとぬり絵をしています☆上手にぬれたよ(^O^)


ドキドキ、ワクワクのいすとりゲーム♪
最後までのこれるかな?


カエルサンタさんの製作をしました☆


カエルさんもみんなも、とってもかわいいですね♡
クリスマスを感じられる、すてきな保育室になりました^^


<セシリア組>
よいこの花束も頑張っています!


王様じゃんけんをしました☆
王様を目指してがんばるぞ~!!


敬礼~!ぴしっときまっていて、かっこいいですね!


<ラファエル組>
クリスマスの靴下の製作をしています♪
どんな靴下ができあがるかたのしみですね^^


お友だちと本をみながら、折り紙に挑戦!


なわとびが上手になりました!何回跳べたかな?☆


きょうは、うれしいお弁当の日♡








愛情たっぷりのお弁当、ホッカホカに温めて
おいしくいただきました♪ありがとうございました!


12月になり、2学期も締めくくりの月となりました。
クリスマスお祝い会に向けて練習を頑張りながら、
たのしく過ごしていきたいと思います!

あしたは、12月生まれのお誕生会です♪
お誕生日のお友だちを、みんなでお祝いしましょう♡


聖ラファエル幼稚園 J
電話:025-241-2307