2021年12月8日水曜日

クリスマスがたのしみだね♪(2021.12.8)

 聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。 


おみ堂のクリスマスツリーで はい、チーズ♪



お遊戯室ではクリスマスお祝い会に向けて、きょうも練習をしました。

トビア組のおともだちは、ラファエル組さんの姿をじ~っと集中して見ていました。


ほかのクラスの劇をみて、お客さん気分♪
劇をする子どもたちも、おともだちのお客さんが来てくれて、気合が入ります!


「おもしろかったね」「すごいね~パチパチ~」


・・・・・・


がんばって練習した後は、のびのびとお遊戯室で遊びました♪



クリスマスお祝い会の練習を通して、
おともだちとどんどん仲が深まっていきます(^^♪


・・・・・・


それぞれのお部屋でも、たのしく過ごしました♪


おもしろいことがあったのかな(^^)?


おともだちとおもちゃで遊んだり・・・


自分で選んだ材料で、遊び場を作っています!



ねんど遊び楽しいね♪
みんなの想像したものが形になって、見ているこちらもワクワクします☺


・・・・・・


冬の製作をしてさまざまな感触をたのしみました⛄
何が完成するのかな・・・楽しみです!



トビア組では、ティッシュを使って
ツリーにスタンプをぽんぽんと押しました♪


「よいこの花束」のシールをきょうも貼りました✨


「きょうも1日頑張ったよ!」と、子どもたちは達成感を感じているようでした☺

寒さに負けずに、きょうも1日頑張りましたね☆
あしたも楽しいことがたくさん待っています♪
早寝・早起き・朝ごはんをしっかりして、あしたも元気に幼稚園に来てください♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの給食 】

炊込みピラフ
ごぼうのスープ
タラのあんかけ
蒸しブロッコリー
マカロニサラダ
黄桃


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307