2021年12月10日金曜日

元気いっぱい金曜日(2021.12.10)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組は、万代長嶺小学校に出かけてきました。


”ばんなが商店街”では、色々なお店をお友だちとまわり、楽しそうな様子が見られました!



モールや木の実で作られた、アクセサリーコーナーです。
「可愛いネックレスだね」「どれにしようか迷っちゃうね」
色々なアクセサリーに目をキラキラさせています♪

わなげやレストラン、ガラポン、どんぐり釣りなどのお店を楽しんでいました!

商店街を楽しんだ後は、1年生とペアになって小学校の中を探検しました。

最後にラファエル組からお礼のカードを渡しました。


そのころ、幼稚園では

セシリア組はチューリップの球根を植えました。
「可愛いお花が咲くといいな~」

快晴に恵まれ、園庭でのびのびと遊びました。




鬼ごっこや三輪車、砂遊びなど様々なあそびを楽しみました♪



クリスマスの製作を行なったクラスもありました。
「ペタペタ、ペタペタ」
秋に拾ったドングリに、サンタ帽子をかぶせました☆
「クリスマスドングリちゃんだね!」

「ボールコロコロ~」


                              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの給食 】


                 ハヤシライス
                 ゆでたまご
               キャベツのおかか和え
                  みかん

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307