2021年12月21日火曜日

終業式☆(2021.12.21)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
あっというまに二学期が終わり、終業式の日を迎えました。


「よいこのはなたばを持って来たよ♪」
家庭でがんばっていた話をきかせてくれました。とてもきれいに塗れていますね。


<終業式の様子>


園長の話を静かに聞きました。


担任の先生から一人ひとり名前を呼ばれました。
大きな声で返事が出来ましたね。


馬小屋のイエス様に、よいこの花束をお捧げしました。


よいこの花束には、子どもたちの優しい心、がんばる心、思いやりの気持ちなどが込められています。


「イエスさま、お誕生おめでとうございます☆」


馬小屋の周りが、にぎやかになりました。


クリスマス絵本のプレゼントをいただいて、大喜びです♡


ジュニア展に入選したお友だちのお祝いをしました。
立派な賞状に、うれしそうな子どもたち。


保育室では…


「クリスマスお祝い会」の余韻を感じながら、歌ったり、踊ったり♪
たのしい時間をすごしました。


「きのうは、たのしかったよね!」
「ママが褒めてくれたよ♡」


お気に入りのカエル帽子をかぶって、ルンルン♪


のどじまんの鐘をみんなで鳴らします!
大きな行事を終えた子どもたちは、自信に満ちた表情を見せてくれました。




「おやつ、おいしい♡」


お友だちとの仲が深まった二学期でしたね(^^)




「メリークリスマス!!\(^O^)/」

みんなの成長を感じられる二学期でした。友だちや先生たちと、素敵な思い出がいっぱいできましたね☆
あしたから、冬休みです。クリスマスやお正月など、たのしいことが待っていますね。事故や病気に気をつけ、ご家庭であたたかな時間をお過ごしください。

今年も一年、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025ー241ー2307