2021年12月20日月曜日

がんばったね!クリスマスお祝い会☆彡(2021.12.20)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、クリスマスお祝い会の日☆彡
新潟テルサの広い会場で、子どもたちはドキドキわくわくしながら発表しました(*^^*)


☆キャンドルサービス 聖歌「Silent Night」
ラファエル組(5歳児)


イエス様のお誕生を祝福するために、心を込めてお祈りと歌を捧げました。

英語の歌詞での歌もよくできていましたね。




☆お遊戯「ノンタンたいそう」
トビア組(満3歳児)



トビア組の子どもたちは、大好きなノンタンや動物に変身☆
音楽に合わせてニコニコ笑顔です♡
たくさんのお客様の前でドキドキしながらも、最後まで頑張りました(*^O^*)




☆オペレッタ「あかずきんちゃんにおまかせ」
テレジア1組(3歳児)



歌うこと、踊ることが大好きなテレジア組の子どもたち♡
元気と笑顔いっぱいで楽しみながら発表しました♫
みんなのかわいい声が会場に響きました(^^)





☆オペレッタ「かえるののどじまん」
テレジア2組(3歳児)



げんきなカエルたちが大集合☆
ピョンピョン跳びはねる姿が、とてもかわいらしいですね♡
のどじまんの鐘は、鳴ったのかな?(*^O^*)





☆オペレッタ「ながぐつをはいたねこ」
セシリア2組(4歳児)



セシリア2組の子どもたちは、このオペレッタが大好き♡
それぞれの役になりきって、元気いっぱいに発表しました☆
みんなの笑顔がキラキラ輝いて楽しそう(^^)





☆オペレッタ「ノアのはこぶね」
セシリア1組(4歳児)



イエス様のご降誕を待ち望んでいる子どもたち。イエス様に、みんなの心をお捧げする気持ちで演じました。
「イエスさま、クリスマスおめでとう!」 大きな歌声が、イエス様に届いたかな?




☆聖劇「ご降誕」
ラファエル組(5歳児)




イエス様がお生まれになった出来事をお祝いする気持ちで、心を込めて表現しました。

聖劇を通して、子どもたちの、あたたかく、やさしい気持ちを、イエス様に届けることができました。

これまで大きくしてくださったご家族へ、子どもたちは感謝の心でお祝い会を贈りました。


幼稚園とは異なる大きな舞台で、たくさんのお客さまに見守られながら、どのクラスも素敵に発表することができました♪温かい拍手をありがとうございました!

保護者のみなさまには、ご理解とご協力をいただきましたこと感謝申し上げます。
ご家族でよいクリスマスをお迎えください☺

聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307