2021年12月9日木曜日

きょうはいい天気☀(2021.12.9)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、久しぶりの快晴に恵まれ、戸外でのびのびと遊びました♪


鉄棒にぶら下がって洗濯物みたい~♡


ブランコたのしいね★
「雲の形がカメみたい!」「あれはサルかな?」
ブランコに乗りながら空を見上げて喜んでいました!


「かくれんぼする人この指とまれ~!!」
一緒に遊ぶともだちがいっぱいで嬉しいね(^o^)/


久しぶりの晴れだったので、子どもたちも大喜び!!
園庭を元気いっぱい走っていました♪




来年の春に向けて、プランターに「チューリップの球根」を植えました♪
「きれいな花が咲くといいな~♡」
みんなが植えたチューリップ、花を咲かせるのが楽しみですね☆



おゆうぎ室でも元気に遊びました(*^_^*)
おいかけっこをしたり、大好きなすべり台で遊んだり楽しかったね♡


大好きなお人形のお世話をしたよ(*^O^*)
ベビーカーを押したり、ミルクをあげたり、優しいお母さんでした♡




テレジア・セシリア・ラファエル組は、
神父に「プレゼピオのお話、イエスさま 誕生のお話」をしていただきました。
クリスマスには、イエス様に優しい心をプレゼントしましょう。



来年の干支は寅!みんなでトラの人形を作りました♪
トラのように強くたくましい子どもになるぞ!
「がおーーーー!!」


きょうも、元気いっぱい遊んだり、クリスマスお祝い会に向けて
みんなで力を合わせて練習を頑張りましたね!
あしたも幼稚園で待っています☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの給食 】

食パン
ブルーベリージャム
コロッケ
チキンスープ
イタリアンサラダ
フルーツミックス



聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307