2021年12月13日月曜日

雪が降ってきたね!(2021.12.13)

  聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。





朝から雪と風で始まった月曜日!

子どもたちは寒さを感じながらも「雪が降っていたよ!」とうれしそうにお話ししてくれました(^^)




雪がやんでいるときには園庭へ行ったクラスがありました!
「たくさん走ったらポカポカしてきたよ♪」

おゆうぎ室では、きょうもなわとびに夢中のお友だちが☆

何を作ろうかな~♪

ブーン!出発進行☆

すてきなツリーが出来そうだよ♡

ボールを転がすぞ!それっ!!

雪の結晶みたいになったよ♪


雪だるまの出来上がり~!どんな顔にしようかな♪

粘土やお絵描き大好き(≧▽≦)

お部屋でも、積み木やブロック、お絵描きや折り紙などをお友だちといっしょに楽しみました(^^)


くじびきやさんで~す☆「あたり!!」「おめでとう~!」

あすはいよいよクリスマスお祝い会のリハーサルです。
これまで楽しみながら練習をしてきた子どもたち!
「はやくやりたい!」とワクワクしているようです。

体調を崩してお休みのお友だちが増えています。
また、県内でも新型コロナウイルス感染症のクラスターが起きています。
手洗いうがいなど、引き続き予防を心掛けて、元気に過ごしましょう。


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの給食 】



ソフト麺
塩タンメン風スープ
チキン南蛮風
和風ひじきサラダ
みかん缶