2021年12月15日水曜日

幼稚園たのしいね♡(2021.12.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

ラファエル組の代表の子どもたちが、
新潟中央郵便局の「年賀状差出式」に参加しました!



たくさんのテレビ局の方の前でドキドキしながらも、
立派にインタビューに答えたり、年賀状の投函をしました☆


その様子がテレビで放送されますので、ぜひご覧ください♫


<トビア組>

雪だるまの製作をしました♪
顔とボタンをかいて、かわいい雪だるまができました!


おゆうぎ室であそびました!
笑顔いっぱい♡たのしいね(^^)


<テレジア組>
他の学年の発表を真剣にみています。
きょうも、お祝い会の練習を頑張りましたね☆


靴下にすきな模様をかきました♬
いろいろな色の、すてきな靴下になりました☆彡


サンタやリース、トナカイのぬりえのおめんをつくりました!


おめんをつけて、クリスマスバスケット♪
クリスマスが待ち遠しい子どもたちです♡


<セシリア組>

来年の干支の、トラの献金箱をつくりました!
折り紙をビリビリ、ペタペタ・・・


先生の折り方をよくみて、上手に折ることができました♪


「なべなべ そこぬけ」を16人で挑戦!!!
上手にひっくり返ることができました(^^)☆


<ラファエル組>

なわとびに夢中です!
新記録を目指してがんばるぞ~!


きょうも、クリスマスお祝い会の練習を頑張ったり、
お友だちや先生とたくさん遊んで、楽しかったですね♪
寒い日が続いています。体調管理に気をつけて
また明日も元気に幼稚園にきてください(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

黒糖ロール
はくさいスープ
ひき肉とポテトのグリル
わかめサラダ
オレンジ




聖ラファエル幼稚園 J
電話:025ー241ー2307