2021年12月16日木曜日

元気モリモリ☆木曜日(2021.12.16)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~



サンタさんの顔を作りました。白いふわふわのヒゲをつけて・・・かわいいサンタクロースのできあがり!



お友だちと食べる給食は、おいしいね♡



『おおきなかぶ』のエプロンシアターに興味津々(*^_^*)
「おいしそうなカブ、いただきまーす!」」


~テレジア組~

来年の干支、トラの献金箱を製作しました♡トラの顔を自分で描いて・・・
かわいいトラの献金箱が、完成しました!



「ガオーッ!!」そんな声が聞こえてきそうですね(*^_^*)



工作大好きな子どもたち。色々なテープをつなげて・・・何ができたのかな?


~~セシリア組~



友だちと、粘土やアイスプラスであそびました。
「見て見て!こんなのが、できたよ!」お友だちと見せ合いっこをして、楽しんでいます。


クリスマス会を行いました。クリスマスソングに合わせて、みんなで合奏をしたり、ゲームを楽しみました♪




クリスマスカードの交換をしました。クリスマスソングに合わせて回します♪
「誰のカードがもらえるのかな?」「ぼくのカード、誰にとどくんだろう?」
みんなで、ドキドキ♡ワクワク(^O^) 


~ラファエル組~


久しぶりのクッキングでした。
今回のクッキングは、材料も道具も共有しないで作りました。


作ったものは、『クリスマスのおたのしみデザート』です(*^_^*)
アイスに、自分でフルーツやチョコソースをトッピング♡


「早くつくらないと、アイスがとけちゃうよ~!!」
素早く飾り付けをしていきます。



出来上がったデザートをみんなでいただきました。
「冷たくて、すごくおいしいね(^o^)」「また、つくりたいね♪」



今朝から、雨降りの一日でしたが、子ども達はそれぞれの活動を楽しみながら、クリスマスお祝い会の練習もがんばりました。
明日も楽しいことがたくさん待っていますよ♡
元気に登園してくださいね。待っています。

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


刻み油揚げごはん
だいこんの澄まし汁
春巻
麻婆高野豆腐
コールスローサラダ
りんご缶