2021年12月2日木曜日

12月生まれ☆誕生会(2021.12.2)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


今日は、お誕生会が行なわれました。
お聖堂で、お友だちや、おうちの方に、お祝いをしてもらいました。
イエス様にお花をお捧げしています。


神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。



おメダイをいただいて、「ありがとうございます!」とみんな元気に
お礼が言えました。

神父から、聖書のお話「羊飼い少年ダビデ」のお話を聞きました。
ダビデがベツレヘムで生まれたと聞いて、「イエス様とおんなじだ!」と
驚いていました。



その後、おゆうぎ室で、誕生月のお友だちのお祝いをしました。






インタビューは、ドキドキしながらも、大きい声で発表することができました。
「おおきくなったら、バレリーナになりたいです」
「好きなあそびは、プラレールです」
お友だちに、たくさん拍手をもらって、嬉しそうでした(*^O^*)


先生達からのプレゼントは、「ミッキーのマジックショー」です。
不思議なマジックに興味津々♡



各クラスでも、お友だちから「おめでとう!!」とお祝いされて、とても嬉しそうでした(*^O^*)









トビア組は、神父が聖書の話「ダビデとゴリアテ」の紙芝居を読んでくれました。
小さなお友だちも、真剣に聞いていました。



その後、神父と楽しい誕生会給食♡「カンパーイ!」
「一緒に食べるとおいしいよ(*^O^*)」



ぬいぐるみを、お客さんに見立てて、歌ったり踊ったりしてあそびました。
みんな、ノリノリ♪です(*^O^*)




クリスマスお祝い会の練習の合間に、友だちと走り回ったり、縄跳びをして、体を沢山動かしてあそんだクラスもありました。







12月に入り、いよいよ冬到来です。体調管理に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います。今週もあと一日。元気に幼稚園にきてくださいね。


聖ラファエル幼稚園 C
電話025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうのこんだて】

ハンバーグ
コンソメスープ
ポテトサラダ
バターロール
りんご
星形ゼリー