2021年12月6日月曜日

あたらしい一週間のはじまり!(2021.12.6)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


あたらしい一週間がはじまりました!
冬の寒さに負けない、元気いっぱいの子どもたちが登園しました♡



トビア組は、保育室でレゴブロックや粘土で仲良く遊びました♫


おゆうぎ室では、音楽に合わせてノリノリで踊っていました!
とってもかわいいですね♡



練習のあと、セシリア組と一緒に遊びました!
ボールで遊んだり、トンネルをくぐったりして、たくさん体を動かしました!


縄跳び大会をしている子どもたちです。
練習を重ねて、跳び方も上手になりました!
1番を目指して、繰り返し挑戦していました☆



星形のゼリーカップに模様を描いたり、塗ったりすると、かわいい飾りができあがりました!
思い思いに組み合わせたり、他の廃材を使ったりして、楽しみながら作っていました☆


ラファエル組やセシリア組は、折り紙でサンタクロースを折りました。


ペンで顔を描くと・・・・・・表情豊かなかわいいサンタクロースができあがりました!


折り紙で作ったツリーなどを糊で貼ると・・・・・・


クリスマスのかわいい靴下ができあがりました!
背景の模様も、キラキラして素敵ですね♡


「サンタさんだ~♡」
テレジア組にサンタクロースが遊びに来ました!


ツリーを囲んで、クリスマスのうたを歌いました!
音楽にあわせて鈴を鳴らしながら、たのしい時間を過ごしました☆


幼稚園で取り組んでいる『よいこの花束』にシールを貼りました。
みんなのやさしい、思いやりの心が集まってきましたね♡
みんなでお祝い会の練習に取り組みながら、クリスマスをお祝いする準備をしていきましょう!

寒い日が続きますが、風邪をひかないように、手洗い・うがい・消毒をしながら、今週も元気に過ごしていきましょう♫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの給食 】
きつねうどん
ちくわ磯辺揚げ
ごま和え
パイン缶




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307