2021年12月7日火曜日

待ち遠しいクリスマス☆(2021.12.7)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。 
子どもたちにとってワクワクドキドキ!の12月。
クリスマスを迎える準備をしています。


<ラファエル組>


素敵なメッセージカード!


サンタクロースの周りに雪を降らせます。


いったい誰にあげるのでしょうか…(^^)


「クリスマスツリーを飾ろう!」


「はやくクリスマスにならないかなぁ…♪」


縄跳び大会!盛り上がっています!!
沢山跳べるようになってきましたね。


<セシリア組>


クリスマスの音楽をかけて、人形と一緒にゲームをしました☆


数字をめくると…かわいい飾りが出てきます(*^O^*)
保育室がクリスマスらしくなってきて、とてもうれしいですね!


トビア組の踊りを見に行きました♪


「かわいいね~♡」と言いながら、「私たちもがんるぞー!」と張り切っていました。


<テレジア組>


オペレッタの練習をがんばっています(^^)
「歌が上手になってきたよ!」


クリスマスの音楽に合わせてゲームをたのしみました!
ぬいぐるみをギュッ♡


クリスマスプレゼントは…「メルちゃんです!」とインタビューに答えてくれました☆


鈴を鳴らしながら、トナカイさんになっておさんぽ♪


ブロックはいつも大人気!


お友だちとの仲も深まります(^^)


<トビア組>


クマさんの着せ替えパズル♪
「どんな服を着せようかな~!」


塗り絵に夢中です!


お兄さんお姉さんの劇やオペレッタを見に行きました。
「かっこいいね~(^O^)」


各学年の出し物を見せ合いながら、たのしんで練習しています。
あしたも一緒にがんばりましょうね!元気に登園してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 きょうの給食 】
ごはん
中華風みそ汁
コーン入り肉団子
春雨炒め
オレンジ



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307