2023年11月15日水曜日

気持ちの良い青空★水曜日(2023.11.15)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「紙ひこうきを作ったよ!」
だれが、いちばん遠くまで飛んだかな?



シャボン玉あそびを楽しんだミカエル・トビア・ガブリエル組。
「まって~!!」
ふわふわ飛んでいく、シャボン玉を追いかけます(*^_^*)


みんなで、走りまわって体がポカポカ。
「いっぱい走ったから、暑くなっちゃった!!」


セシリア組のお兄さんお姉さんとお部屋の戻ります。
「たのしかったね」
「また、いっしょにあそぼうね♡」




セシリア組は体育教室でした。
ボールを使って、運動あそびを楽しみました。
大きな歓声を上げながら、たくさん身体を動かしました。



ラファエル組は、新潟グランセナのサッカー場でサッカー教室でした。
緑色の芝の上で、ボールを思い切り蹴ったり、追いかけたり・・・


「あれ? ちょっとむずかしいぞ!」
あちこちに転がるボールに、みんな苦戦・・・(*‘ω‘ *)


最後はみんなで試合をしました。
「ナイスシュート!!」
「やったぁ!!」
みんなで、思い切り楽しみました。


今朝は吐く息が白く、冬の気配が感じられましたが、日中は晴天となり、青空の下、戸外に出て、たくさんあそびました。
明日は11月生まれの お誕生会です。
お誕生月のお友だちを、みなさんで一緒にお祝いしましょうね。


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307