2023年11月9日木曜日

七五三おめでとう☆彡(2023.11.9)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、「七五三のつどい」が行われました!
全園児がおみ堂に集まり、大きくなったことに、心を込めて感謝の祈りをしました。



神父から、子どもたち一人ひとりに祝福をしていただきました。


ミカエル組は、保育室で祝福をしていただきました。

いつも側にいてくださる神さまや、お父さんお母さんからの愛情をいただきながら、大きくなったことに感謝して、これからも病気や怪我のないように過ごしましょう♡


また、きょうは、うさぎっこクラブがありました!
ラファエル組の子どもたちが元気いっぱいでお出迎えをしました!


お遊戯室では、お兄さん・お姉さんとたくさん遊びました♪


うさぎっこクラブのお友だちも、「七五三のつどい」に参加しましたよ♪

次回のうさぎっこクラブは、11月13日(月)「わくわく人形劇♡観劇を楽しみましょう!」です。
幼稚園の子どもたちと人形劇を楽しみましょう♡お待ちしています!



「お土産うれしいな☺」
祝福していただいた千歳飴などが入っています(^O^)
素敵なお土産袋ができましたね!


きょうも、秋晴れの1日となりました♪
たのしそうな子どもたちの声が聞こえてきますね(o^^o)


お遊戯室や保育室でも、たくさん遊びましたよ\(^_^)/
作品展で作った車のすべり台は、みんなのお気に入りです★


すべり台の下から、かわいい笑顔がチラッ(^O^)
どんなお話をしていたのかな?(^-^)

きょうも、たのしい幼稚園でしたね♬
週末になり、疲れが出てくる頃かと思います。
ゆっくり休み、明日も元気に登園してください(^^)
待っています♡


聖ラファエル幼稚園:A
電話:025-241-2307