2023年11月27日月曜日

茶道教室♪(2023.11.27)

ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

ラファエル組は、茶道教室に参加しました。


はじめに先生から、千利休のお話を聞きました。

ニッキ味の固い八つ橋とりんご味のこんぺいとうのお菓子をいただきました。

八ツ橋にクリスマスの模様が描いてあり、子どもたちはとても喜んでいました♡

お茶を点てます。

「いい香りがするね」


背筋を伸ばして、真剣にお茶を点てていました。

「にがいけど、おいしね」



先生、ありがとうございました!


ミカエル組は、教会にクリスマスツリーを見に行きました☆きれいですね!


お部屋では、新聞遊びを楽しみました(^^)


トビア組・ガブリエル組は、車が大好き♡


みんなでりんごの玉入れや、りんご探しゲームをしました!


テレジア1組は、オペレッタの練習がんばっています(*^_^*)


セシリア組は、なわとびが大好きです。上手になりましたね♪


「またあした♡」


今週は、気温が低く雨の日が多くなる予報が出ています。風邪や感染症に気を付けて、手洗い、うがい、バランスの良い食事、しっかりと睡眠をとって、元気に過ごしましょう!

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307