2023年11月28日火曜日

たのしかった幼稚園♡ (2023.11.28)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


何を作ってあそんでいるのかな?
仲良しの友だちとあそぶのって、楽しいね(^^)

ミカエル組は、にんじん探しゲームをしました。
みんな、かわいいうさぎさんになって、大好物のにんじんを探します。
「あった!!」
おいしそうな にんじんを見つけて嬉しそう♡




セシリア組は、冬の製作を行いました。
絵の具で、素敵なモミの木が完成しました。
「はやく雪がふるといいな。」
そんな声が聞こえてきそうですね(*^_^*)



お部屋でゲームを楽しんだクラスもありました。
音楽に合わせて、素早く椅子に座ります。
繰り返すうちに、だんだん上手になってきました。




テレジア2組は、園長と一緒に給食を食べました。
会話が弾んで、アッという間に完食♫
楽しい時間となりました。






朝から空は厚い雲がおおい、今にも雪が降り出しそうな天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい!!
もうすぐ12月ですね。クリスマスが近づいてきて、子どもたちはワクワクしています♡
寒さに負けずに、元気に過ごしてまいりたいと思います。
明日は来年度入園手続きのため、午前保育となります。
元気に登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園 B
電話025-241-2307