2023年11月20日月曜日

あめふり ☂ げつようび(2023.11.20)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


 
幼稚園を探検した後、お聖堂に行ったミカエル組のお友だち。
「かみさま、あしたは いいお天気にしてください」
小さな手を合わせてお祈りしています。

セシリア組は、クッキングで五平餅を作りました。
ごはんを握って、つぶして、焼きました。
甘塩っぱい、美味しそうな匂いが、部屋いっぱいに広がります。



作りたてのアツアツ五平餅に舌鼓(o^^o)
「おしいね♡」お友だちと一緒に、笑顔が溢れます。



おゆうぎ室で、遊んだクラスもありました。
大きいお兄さんお姉さんと遊んだり、お友だちとたくさん遊んで、みんな嬉しそう♡



「トビア組列車が出発しまーす!!」
みんなで長い電車に乗って、どこへ行くのかな?



ラファエル組は体育教室がありました。
鉄棒で「地球まわり」という技に挑戦!


「ちょっと、こわいよお~!!」
勇気を出して、最後まで力を出し切ります。
「できたっ!!」
くるっと体が一回転しました。


ドッチボールは、白熱したゲームになりました。
だんだん、ボールを投げたり受け取るのが上手になってきました。



今週も新しい1週間が始まりました。
各学年、クリスマスお祝い会の練習がはじまり、楽しみながら取り組んでいます。
体調不良のお友だちが、早く元気に登園できますように。
明日も楽しいことが、たくさん待っていますよ。元気にきてくださいね。


聖ラファエル幼稚園B
電話 025-241-2307