2023年11月6日月曜日

うきうき月曜日☆(2023.11.6)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、ガブリエル組・トビア組の保育参観がありました♪


毛糸を栗につけて素敵な模様にしたり、シールワークを一緒に楽しみました!
子どもたちも、おうちの方と一緒に過ごすことができ、嬉しそうでした(o^^o)


戸外では、チューリップの球根を植えました!


手で土を掘り、丁寧に球根を植えました。


「チューリップの赤ちゃんだね♡」と、子どもたちも嬉しそうにしていました☺


東公園で遊んだクラスもありました!
秋の自然をたくさん感じながら遊んでいました♪


お部屋では、製作を楽しんでいるクラスもありました。
はさみで丸の形にちょきちょき・・・
完成が楽しみですね☺


テレジア組は、秋の葉の色を絵の具でつけました!


「いっぱい葉っぱをつけるぞ~!」と、張り切りながら色をつけていました(o^^o)


きょうも、子どもたちは戸外でのびのびと遊んだり、室内で様々な活動を楽しみました。
明日も元気いっぱいの子どもたちに会えるのを、楽しみにしています♪

聖ラファエル幼稚園:F
電話:025-241-2307