2023年11月7日火曜日

元気いっぱい★(2023.11.7)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、テレジア組の保育参観がありました☆彡
2クラス一緒におゆうぎ室でゲーム遊びを楽しみました♪




「だるまさんがころんだ」をしたり、親子で「ジャンケン列車」を楽しみました(o^^o)
きょうは、大好きなおうちの人と一緒に過ごせて嬉しそうな子どもたちでした♡


ラファエル組は、クッキングで「お好み焼き」を作りました♪
キャベツを切って、生地と混ぜて・・・
美味しいお好み焼きができました♡


「おいしい~!!」子どもたちは大喜び☆
自分たちで作る楽しさや、食べる喜びを感じているようでした(^^)


トビア組・ガブリエル組は、ボール遊びをしました♪
「わ~!ボールがいっぱい~!」「きゃ~!」
きょうも、元気いっぱい遊びました♬



ブロックの車でしゅっぱ~つ!
おともだちと一緒に、車でドライブ(o^^o)


美味しそうな壁面製作ができました☆
「お腹が空いてきちゃったなぁ~!」「秋は美味しい食べ物がいっぱいあるね!」
給食の食缶を空にするほど、もりもり食べる子どもたちです(^^)


日中との気温差で体調を崩しやすい時期です。
手洗い・うがい、早寝早起き・朝ごはんをしっかりしながら健康に過ごしていきましょう♬
またあしたも待っています☺


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307