2023年11月17日金曜日

雨降り金曜日☆彡(2023.11.17)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、テレジア1組・ラファエル組の英会話がありました。 


英会話の先生と一緒に体を動かしながら、歌ったり・踊ったり♡
元気な声で英語の歌をうたっています(^O^)



英語で数をかぞえて、クリスマスツリーやオーナメントの紙にシールを貼りました★


素敵な飾りができました!
クリスマスが楽しみな子どもたちです♡


大きな風船で遊んでいる子どもたち(o^^o)
ふわふわ落ちてくる風船に大喜び♪


おともだちと、おままごとをして遊んでいます♡
ごちそうを食べたり、おともだちと同じ動きをして楽しんでいる様子がかわいらしいですね♡


マグネットのおもちゃを繋げて、おうちや車を作っています♪
様々な形を組み合わせて、素敵な車ができました☆

牛乳パックを使って編み物をして遊んでいます♡

毎日少しずつ取り組み、だんだんと長くなってきました!

ブロックで「トラック」を作っています☆

どこにお出かけしようかな??(o^^o)


今週は、ぐっと気温が下がりとても寒い1週間でしたね。

季節の変わり目で体調を崩しているおともだちもいます。

こまめに手洗い・うがいをして感染症予防にも気をつけていきましょう!

週末ゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に来てくださいね♪

待っています♡


聖ラファエル幼稚園 C

電話 025-241-2307