2023年11月2日木曜日

雷ゴロゴロ ☂ 木曜日(2023.11.2)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ミカエル組は、お散歩にでかけました。
商店街に、かわいいネコがいました。
「ネコちゃん、こんにちは~!」
雨が止んで、ネコもお散歩していたのかな?



トビア・ミカエル組は、リズムあそびを楽しみました♬
ピアノの音に合わせて、みんなで電車になって走ります。
お友だちと繋がって、長い電車ができましたね。



テレジア組は、お部屋でゲームを楽しみました。
みんなであそぶと楽しいね♡



秋の製作を行ったクラスもありました。
絵の具でポンポンと、木の葉に色をつけました。
もうすぐ完成です。


ラファエル組は、体育教室でした。
ボールを使った運動あそびを行いました。
的に向けてボールを投げます。
「えいっ!」
当てることができたかな?


友だちと力を合わせて、ゴールまでボールを運びます。
「だるまさんが、ころんだ!」の声でストップ。
「うわぁ~!ボールが落ちちゃう!」
みんな大興奮♡


きょうの給食は、みんな大好きな「メンチカツ」でした。
お友だちと食べる給食は美味しくて、笑顔が溢れます。




作品展が終わり、子どもたちは達成感に満ちあふれた表情で、ゆったりと過ごした1週間でした。
体調不良で欠席しているお友だちが、早く元気になりますように。
明日から3連休です。
楽しいお休みを過ごしてくださいね。


聖ラファエル幼稚園 B
電話025-241-2307