2022年11月17日木曜日

11月生まれのお誕生会☆(2022.11.17)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは11月生まれのお誕生会がありました。
代表の園児が、イエスさまにお花をお捧げしました。


神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。


おメダイをいただいて、「ありがとうございます!」と、みんな元気にお礼が言えました。


インタビューの時間です!
大きくなったらなりたいもの、好きな遊びや食べ物など、しっかりと答えてくれました☆


「ヨナ」と「マリアさま」が「はい!」と言ったお話を聞きました。



各クラスでは、お楽しみ会がありました♪



「お誕生日おめでとう!」「ありがとう(*^^*)」



どうぶつバスケットをたのしんだクラスもありました♪



お友だちにたくさんお祝いしてもらい、うれしい一日になりましたね♡



トビア組では、おかいものごっこをしました☆彡
「いらっしゃいませ~!」「これください!」


風船あそびがだいすきです(*^^*)



ごちそうパーティー♪みんなで食べよう♡


パトカーごっこをしました☆敬礼~!!




園庭で、のびのびとあそびました♬


寒さなんてへっちゃらだよ!
たくさん体を動かして、元気いっぱいです☆


おいしい給食、いただきまーす(^^)/


子どもたちは、きょうもたのしく過ごしました!
明日は、ラファエル・セシリア・テレジア2組の英会話があります♪
元気に登園してください!待っています☆彡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


しょうゆごはん
豆腐のみそ汁
タレカツ
春雨サラダ
パイン缶
りんごゼリー


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307