2022年11月9日水曜日

ラファエル組保育参観☆彡(2022.11.9)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

〈ラファエル組〉

きょうは、ラファエル組の保育参観がありました(*^O^*)




玉入れ対決!!たくさん入って大喜びの子どもたちです♫




おうちの方も大活躍の綱引き♪「負けないぞ~!!」




おうちの方と一緒に王様ジャンケンをしました(^_^)v




リレーをしました☆応援も盛り上がっていました(^O^)




「やったー!!」喜びいっぱい、ガッツポーズの子どもたちです♡
保護者のみなさまにご参加いただき、子どもたちの笑顔溢れる楽しい保育参観となりました!ご協力ありがとうございました☺




〈セシリア組〉

園庭で遊びました♫「キラキラ石を見つけたよ~☆」




壁面製作が完成しました!紅葉が秋らしくて、とっても素敵ですね(*^O^*)




あしたの「七五三のつどい」に向けて、お土産袋の仕上げをがんばりました!




素敵な七五三のお土産袋ができあがりました♪あしたが楽しみですね!




〈テレジア組〉

みんなで折り紙をおりました(o^^o)




紙ひこうき大会!一番飛ぶのは、どの紙ひこうきかな(^o^)




お砂場で遊びました★「大きい穴を掘るぞ~!!」




戸外遊び楽しかったね♡元気いっぱい体を動かしました!




〈トビア組〉

トビア列車、園庭に出発進行!「かわいいお花が咲いてるよ♡」




ラファエル組のお兄さんお姉さんと一緒にサッカーをしました♫




お砂場の横に、レストランの開店です♡たくさんのごちそうが並びました(*^^*)




みんなで並んでバスごっこ!きょうも賑やかで楽しい幼稚園でした☺

あしたは、七五三のつどい・うさぎっこクラブがあります。
うさぎっこクラブの小さなお友だちは、ラファエル組と一緒に参加します☆みなさまのお越しをお待ちしております(*^O^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


食パン ブルーベリージャム
カレー風味スープ
コロッケ
チーズ入りサラダ
みかん缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307