2022年11月7日月曜日

セシリア組保育参観♬(2022.11.7)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、セシリア組の保育参観が行われました♪



製作の様子をみていただき、
紙皿でつくったフリスビーを飛ばしてあそびました♪


きれいな模様のフリスビーができましたね♡
ご参加いただきまして、ありがとうございました!



~保育室での様子~

先週つくった俳句を筆でかきました♪
子どもたちのおもしろい発想で、すてきな俳句ができましたね☆


先生に絵本を読んでもらいました♡


千歳飴を入れる袋の製作をしました。
折り紙をちぎって、のりでペタペタ♪



じゃんけん列車をたのしみました♬
なが~い列車になって、保育室を探検です☆



おゆうぎ室で、王様じゃんけんやドッチボールをしました!
たくさん体を動かして、たのしかったね☆彡



~戸外での様子~

とってもいい天気☀
園庭で元気いっぱいあそびました!


青空がきもちいいね♪


トンボをみつけました!指にとまるかな・・・?


かっこいいポーズでハイチーズ♪


お砂場あそびだーいすき!!


シャボン玉に大喜び♡まてまて~!


どんぐりと落ち葉を拾いました♬
秋を感じながら、たのしくあそびました(^^)/



新しい一週間がはじまりました。
今週は、保育参観や七五三のつどいなど、
たのしいことがたくさんあります♪

明日からも元気に登園してください(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


うどん
カレー南蛮汁
ちくわ磯辺揚げ
ごま和え
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307