2022年11月8日火曜日

トビア組・テレジア組保育参観♪(2022.11.8)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


もうすぐ七五三ですね(^o^)
トビア組は、七五三のお土産袋をお友だちと作りました!上手にできました♡





うれしい参観日♪やきいもジャンケンをしました(*^_^*)
みんなで楽しく歌をうたいました!





シールワークをしました☆がんばっている姿をおうちの方にみていただきニッコリ☺





表現遊びをしました!元気いっぱい体を動かしました(^O^)





「だるまさんが・・・ころんだ!!」
普段の遊びの様子をみていただいたり、おうちの方にも参加していただいたり、楽しい時間を過ごしました♫





新聞ジャンケンをしました!おうちの方の応援がうれしいですね♡





フルーツバスケットをしました★大盛り上がりの子どもたちです(o^^o)





おうちの方と一緒にジャンケン列車をしました♪長い列車ができました(^O^)





セシリア組は、七五三のお土産袋を作りました☆





折り紙をおり、マーカーでお顔を描きました☺





それぞれの個性が光る、かわいい折り紙の完成です(^_^)v





壁面製作に取り組みました!風船を使って、すてきな模様ができました♡





ラファエル組です!席替えをして、新しいグループ表の準備をしています(*^^*)





新しいグループのお友だちと一緒に、うれしい給食の時間です♫





保育参観を楽しみにしながら、お友だちと協力して準備を進めています♡





おゆうぎ室では、異年齢で仲良く遊ぶ姿がみられました♡

本日は、雨の中保育参観にお越しいただき、ありがとうございました。
あしたはラファエル組の保育参観です!お待ちしております(*^O^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん ふりかけ
青菜のみそ汁
すき焼き風煮
なすのケチャップ和え
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307