2022年11月4日金曜日

元気いっぱい!(2022.11.4)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

雨降りの寒い日となりました。
子どもたちは元気に登園しました♬


<トビア組>

「トビア列車シュッシュッシュッ~♪」
みんなで仲良く電車ごっこをしました^^



おゆうぎ室であそびました!
たくさん体を動かして、元気いっぱいのトビア組です☆


おいしそうなごちそうを囲み、なかよくお話中♪



<テレジア組>

千歳飴の袋につける栗をおりました♪


みんなとっても上手に折れましたね^^


英語で歌いながら体を動かして、たのしく英語に親しんでいます☆



<セシリア組>

千歳飴を入れる袋の製作をしました♪


習字紙に絵の具が滲んで、おもしろいね☆彡


風船に絵の具をつけてポンポン♪
きれいな紅葉を表現しました(*^^*)


動物のマネをしたりしながら、たのしく英会話に参加しました☆



<ラファエル組>

季節の言葉を使い、俳句をつくりました♬
自分たちで考えたすてきな俳句ができました!


ぬり絵が大人気☆彡
みんなでお話しながらたのしんでいます♡


「Yes I do!」「No I don't!」
いろいろな英語を覚えてきましたね♪



今週もたのしい幼稚園でしたね^^
寒くなってきたので、暖かくして過ごしましょう!
週末ゆっくり休み、また来週元気に登園してください☺♬


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
白菜のみそ汁
鶏のから揚げ
ピーマン入りサラダ
グレープフルーツ


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307