2022年11月28日月曜日

一週間のはじまり♪(2022.11.28)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

11月27日(日)から待降節に入りました。
おゆうぎ室には、プレゼッビオを飾りました☆



玄関の大きなクリスマスツリーとハイチーズ★
キラキラ光っていて、きれいだね(*^^*)



クラスでも、ツリーの飾りつけをしました♪



「どこに飾ろうかな?」
みんなで飾りつけをたのしみました☆



クリスマスお祝い会の練習で使うお面に色をぬりました!
張り切って練習に取り組んでいます(*^^*)



クリップのおもちゃをなが~く繋げて、ヘビをつくりました♬




トビア組とテレジア組は、チューリップの球根を植えました★



お花が咲くのがたのしみだね♡




お水やり、がんばるぞ~!
来年の春がたのしみですね(*^^*)



宝物探しをしました♪
すてきな宝物は見つかったかな??



みんなでブランコたのしいね(*^^*)



穴をほったり、お山をつくったりしてあそびました♪




三輪車に乗って出発!みんなで園庭を探検です☆彡



「よいこの花束」にシールをはりました☆
みんなのやさしい、思いやりの心が集まってきましたね♡
お祝い会の練習を頑張りながら、クリスマスを迎える準備をしていきましょう!


明日は、新入園児説明会のため午前保育です。
元気に登園してください\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


うどん
ほうとう汁
しゅうまい
もやしのナムル
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307