2022年11月25日金曜日

チューリップを植えたよ★(2022.11.25)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


来年のチューリップフェスティバルに向けて、
チューリップの球根を植えました🌷



「大きな球根だね!」
「皮がついていて、パリパリしてるよ!」



みんなで協力して、耕した土をプランターに入れました☆



優しく土をかけて、水をあげました☺
きれいなチューリップが咲くといいな♪



きょうはお天気が良く、各学年、戸外あそびをたのしみました(*^^*)



海賊船の穴からひょっこり!かわいいですね♡



お友だちとケーキの飾りつけをしました☆
おいしいケーキをつくろう~♪



「バスごっこ」の歌を歌いながら、出発進行!!



お砂場あそびたのしいな☆彡



ジャングルジムのてっぺんまで登ったよ(^○^)




青空の下、元気いっぱいあそんだ子どもたちでした(*^^*)



クリスマスお祝い会の練習をしました♪
たのしみながら練習に取り組んでいます★



きょうの給食はカレーです♪
みんなで食べるとおいしいね♡


きょうも一日たのしかったですね(*^^*)
劇や踊りの練習も、みんなでがんばりました☺☆
風邪や感染症に気を付けて、たのしい週末をお過ごしください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ひき肉カレーライス
オムレツ
キャベツゆかり和え
りんご


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307