2022年11月29日火曜日

☆午前保育☆(2022.11.29)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>

ゲームあそびをしました♪
2チームに分かれてカードをひっくり返します!



「がんばれ~!」
結果は引き分け!大盛り上がりの、たのしい時間となりました☆



言葉あそびゲームをしました!
ひらがなのカードから言葉を探します♪



お友だちと協力しながら、いろいろな言葉をみつけていました☺



<セシリア組>

自由遊びの時間に、ブロックをたのしみました!
「かっこいい車をつくったよ(^○^)」



ゲームあそびをしました☆
音楽に合わせてボールを次の人に渡します♪



「よいこの花束」きょうもがんばりました☺
一人ひとりが思いやりの心を持ちながら取り組んでいます☆



<テレジア組>

積み木を高く積んであそびました♪
倒れないようにそ~っと積んでいました(^^)/



いろいろなおもちゃがあって、たのしいね(*^^*)



ワニの手遊びをたのしみました♪



いちにちの終わりに、よいこの花束にシールを貼ります。
「きょうもがんばったよ(^○^)!」



<トビア組>

クリスマスの製作をしました♪



リースやツリーを作り、保育室がクリスマスらしくなりました(*^^*)



お友だちの作品をみています♪
「かわいいね♡」「上手だね!」



お祝い会の練習をしています♪
先生のまねをしながら、上手に踊っていました♡


午前保育で短い時間でしたが、子どもたちはたのしく過ごしました♪
今週は、お誕生会など、たのしいことがたくさんあります!
明日からも元気に登園してくださいね(*^^*)


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307