2022年11月22日火曜日

元気いっぱい火曜日!(2022.11.22)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

〈トビア組〉

トビア組の自由遊びの様子です。
マグネットのおもちゃを組み合わせて、お店屋さんごっこを楽しみました♪
「アイスクリーム屋さんですよ~♡」




大好きなお人形あそびをしました✩お人形さんもバスに乗って出発です!





園庭では、お友だちと追いかけっこをしました\(^_^)/





クリスマスお祝い会に向けて、音楽に合わせて踊りをおどっています♫




〈テレジア組〉

季節の曲を歌い、体を動かして表現することを楽しみました!




ライオンになりきる子どもたちです☺「ガオー!!!」




大好きな鬼ごっこでは、ニコニコ笑顔でした(o^^o)




キラキラ石や、葉っぱを見つけて大喜び♡




〈セシリア組〉

セシリア組は、体育教室に参加しました♪
自分の縄跳びを使ってジャンプ!




縄跳びの導入で、さまざまな運動遊びを楽しみました♡





保育室では、折り紙やはさみを使って工作をしました(^_^)v





三輪車に乗って、園庭をお散歩しました♫




〈ラファエル組〉

クリスマスの製作をしました✩カラフルな模様が描けましたね!





お友だちと砂場で賑やかに遊んでいました(o^^o)




おゆうぎ室で、くだもの狩りゲームをしました(*^_^*)
クラスのみんなで盛り上がっていました!




きょうも子どもたちは元気いっぱいでした!

あしたは勤労感謝の日で、幼稚園は休園です。
ご家族で楽しいお休みをお過ごしください(o^^o)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
きゃべつのみそ汁
白身フライ
コーンタルタルソース
ひじき煮
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園  
電話 025-241-2307