2022年11月10日木曜日

七五三おめでとう☆(2022.11.10)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、「七五三のつどい」が行われました♪


学年ごとにおみ堂に集まり、心を合わせてお祈りをしました。


神父から、子どもたち一人ひとりに按手をして、祝福をいただきました。


うさぎっこクラブのお友だちも、ラファエル組と一緒に参加しました♪



トビア組は、保育室で祝福していただきました!

お父さんお母さんからたくさんの愛情をいただきながら、大きくなったことに感謝して、これからも病気やケガのないように過ごせますように(*^^*)




祝福していただいた千歳飴を、お土産袋に入れました♬



「お土産うれしいな♡」
すてきなお土産袋ができましたね(^^)/



うさぎっこクラブでは、自由あそびや製作をたのしみました♡

次回のうさぎっこクラブは、11月14日(月)「人形劇の観劇」です。
幼稚園の子どもたちと一緒に、たのしい人形劇を見ましょう♪お待ちしております!



きょうも、秋晴れの一日となりました☀


異年齢でなかよくあそんでいます♡



たのしそうな声が聞こえてきそうですね(*^^*)


東公園にでかけたクラスもありました♪


じゃんけん列車をしました♪
「やった~勝った!」たのしそうにあそんでいました!




きょうもたのしい幼稚園でしたね♬
週末になり、疲れがでてくるころだと思います。
ゆっくり休み、明日も元気に登園してください☆彡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


菜飯ごはん
たけのこのすまし汁
タラの竜田揚げ
もやしポン酢和え
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307