2022年11月14日月曜日

人形劇をみたよ!(2022.11.14)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、ちょうちん座のみなさんによる観劇がありました☆彡



トビア組、テレジア組、うさぎっこクラブのお友だちは、
人形劇「トガリネズミとアナグマ」を観ました♪



みんな夢中になって、人形劇の世界をたのしんでいました♡



セシリア組とラファエル組は、
人形劇「ひげ先生がやってきた」を観ました!


ラファエル組は、劇を観終わったあと、人形や道具に触らせていただいたり、舞台裏を見せていただいたりしました。


お人形たちに「ばいば~い!」嬉しそうに手を振ったり、挨拶をしたりしていました♬


子どもたちは貴重な体験に大喜びでした!
ぜひ、ご家庭でも感想を聞いてみてください♪


本日のうさぎっこクラブは、園児と一緒に観劇をたのしみました!
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました☆彡

次回は、12月2日(金)「クリスマスお楽しみ会」です!
お待ちしております(*^^*)



雨降りのいちにち、子どもたちは保育室でたのしく過ごしました♫


じゃんけん列車ゲームがだいすき♪
みんなでたのしみました♡


絵の具をポンポン!コスモスに色をつけました☆


クリスマスの絵本をたのしみました♪
「クリスマスって、イエス様のお誕生日なんだ~!」
イエス様をお迎えする優しい気持ちで、お祝い会の練習もがんばりましょう♡


いす取りゲームをたのしみました♪




朝晩気温がぐっと下がり、冬の訪れを感じます。
体調を崩してお休みしているお友だちもいますので
手洗いうがいをしながら、風邪予防に努めましょう!
明日も元気に登園してください☆彡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


中華めん
野菜しょうゆラーメンスープ
春巻
和風ひじきサラダ
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307