2022年11月24日木曜日

笑顔の一日♪(2022.11.24)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~

たのしい休日を過ごして、子どもたちはきょうも元気に登園しました(o^^o)




トビア組は、おゆうぎ室で遊びました✩
お友だちと追いかけっこ!ヨーイどん!!




子どもたちの背丈よりも、高くブロックを積み上げていました♪




みんなで元気いっぱい踊りました(*^^*)



~テレジア組~

朝の自由遊びの様子。お友だちとパズルで盛り上がっていました♡




クリスマスの製作をしました★
のりやマーカーを使用して、かわいいトナカイを作りました☺




テレジア2組は、ジャンケン列車をしました♫




長い列車同士でジャンケンポン!最後は、クラスのみんなで繋がって、ニコニコの子どもたちでした(^_^)v



~セシリア組~

朝の自由遊びの様子です。
お友だちに手紙を書いたり、ぬり絵や製作を楽しみました♪



1組と2組仲良く、おゆうぎ室で遊びました✩




カメラをむけると、それぞれが素敵なポーズをしてくれました(o^^o)




遊具の中にかくれんぼ!
お友だちとのびのび遊び、キラキラ笑顔がはじけていました☆彡



~ラファエル組~

クリスマスお祝い会に向けて、佐藤神父から聖劇のお話を聞きました☺
一人ひとりにかけがえのない大切な役割があります。心を込めて聖劇に取り組んでいきましょう!




縄跳びの練習をがんばっています!日々、記録更新中です\(^_^)/




大縄跳びも大人気です!列に並んでいる子どもたちです♫




逃走中の鬼ごっこをして遊びました!
寒さに負けず、体をたくさん動かしています(^O^)

おうちでしっかり体を休めて、あしたも元気に来てくださいね✩
お待ちしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


バターロール
コンソメスープ
ケチャップ肉団子
ポテトコールスローサラダ
フルーツミックス


聖ラファエル幼稚園  
電話 025-241-2307