2022年11月30日水曜日

雨降り水曜日☂(2022.11.30)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<トビア組>

雨降りのいちにちでしたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしました(*^^*)!



お友だちと迷路をたのしみました♪



粘土あそびをしました。
「カタツムリをつくったよ(^○^)」



色ぬりをしました☆
すきな色をつかって、クレヨンでぬりぬり♪



<テレジア組>

自由あそびの様子です☆
たのしくお話しながらあそんでいます♬



粘土あそびをしました☆彡
丸めたり、伸ばしたり、たのしいね♥



よいこの花束にシールをはりました。
達成感を感じているようです(*^^*)



<セシリア組>


自由あそびの様子です♪
好きなあそびをお友だちと楽しんでいます☆彡



お花の指輪をみせてくれました♪「かわいいでしょ♡」



折り紙をチョキチョキ・・・
何ができあがるか、たのしみですね☆



<ラファエル組>

折り紙でかわいいお財布をつくったよ♡



おゆうぎ室で元気いっぱい体を動かしました!
なかよしのお友だちとハイチーズ(^○^)



聖劇の練習をしました。
大きな声でセリフを言えました☆



指の先までしっかり伸ばし、
真剣に練習に取り組んでいる姿がみられました(*^^*)


気温が下がり、寒い一日となりました。
手洗いうがいをしっかりして、風邪予防に努めましょう!

明日は、12月生まれのお誕生会です♪
お友だちをお祝いし、たのしい時間を過ごしましょうね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
たまごスープ
チンジャオロース風焼肉
おひたし
黄桃缶


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307