2022年11月18日金曜日

1週間がんばったね☆(2022.11.18)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


〈トビア組〉

トビア組は、クリスマスの製作を始めました♫
色塗りを楽しむ子どもたちです(o^^o)




みんなで列車ごっこをしました!ジャンケンをして、長い列車になりました♡




絵の具スタンプをしました♪ポンっとかわいい模様ができました(^O^)




粘土遊びをしました☆おいしそうな物がたくさんできました☺




〈テレジア組〉

クリスマスお祝い会に向けて、お面作りをしました!




色塗りをして、お気に入りのお面になりました♫劇ごっこが楽しみですね(^_^)v




テレジア2組は英会話に参加しました!フェイ先生と音楽に合わせて体を動かしました(*^^*)




英語で色探しをしました。見つけたらタッチをして喜んでいました♡




〈セシリア組〉

子どもたちが大好きなフルーツバスケットをしました!




おゆうぎ室では、お友だちと協力して、ブロックの力作ができました★




朝の自由遊びの様子です。積み木をつなげて、広いおうちができました(^_^)v




英会話では、読み聞かせを楽しんだり、絵本の世界から単語を学びました☺



〈ラファエル組〉

壁面飾りが完成しました!かわいいペンギンと、きれいな氷の世界に仕上がりました✩




おゆうぎ室では、元気いっぱい体を動かして遊びました(o^^o)




英会話の様子です。色や形を英語で学び、グループごとにお友だちと組み合わせながら絵を作りました♪




子ども同士で「Nice!」などと声を掛け合っていました♡

きょうは、良いお天気の中、年長組は卒園アルバムの写真を撮影することができました。戸外遊びもして、今週も楽しいことがいっぱいの幼稚園でしたね(^o^)
日に日に寒くなってきましたので、体調管理に気をつけながら楽しい週末を過ごしましょう!
月曜日、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています♫




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ケチャップライス
わかめとツナのスープ
たまご焼き
蒸しポテト
めかぶサラダ
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307