2022年11月21日月曜日

たのしい月曜日☆彡(2022.11.21)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>

茶道教室に参加しました♪


「音をたてないようにするのが難しい~!」
先月の茶道教室で、先生に教えていただいたことを思い出しながら、
上手にお茶を点てることができました☺



お菓子とお茶をいただきました。
「ちょっと苦いけれど、おいしいね☆」

次の茶道教室も、おたのしみに(*^^*)!



床 「もみじ」 書 紫竹先生
花 やまぶどう、こぎく



<セシリア組>

自由あそびの様子です☆
お友だちと好きなあそびをたのしんでいます♡


ジャングルジムから「やっほ~!!」


「イモムシがいるよ!」
虫探しに夢中の子どもたちです(^^)/


青空の下、のびのびと過ごしました☀



<テレジア組>

とってもいい天気☀
園庭で元気いっぱいあそびました!


みんなで大きな穴をほるぞ~!!


きれいな色の葉っぱをみつけたよ(*^^*)



<トビア組>

お友だちとごちそうを作って、たのしいパーティー♪


お人形あそびもだいすきです☆彡


落ち葉を拾ったり、砂あそびをたのしみました♪




お天気が良く、戸外でのびのびとあそんだ子どもたち!
クリスマスお祝い会の練習も、少しずつ始まりました♪
今週も、たのしく元気に過ごしましょう☺♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ソフトめん
ミートソース
もやしのツナ和え
かぼちゃ煮
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307