2023年6月12日月曜日

新しい1週間☆月曜日(2023.6.12)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

~ミカエル組~


海賊船の下で、ひとやすみ♡
一緒にいるだけで、楽しくなってくるね♪




「よーい、ドンッ!」
トビア・ガブリエル組のお友だちは、運動会のかけっこの練習をしました。
走るのがだんだん上手になってきました。



運動会練習の合間に、粘土あそびのセシリア組。
細かいパーツも作れるようになってきました。


ラファエル組は、園庭の探検を楽しみました。
枯れ葉の下から、ダンゴ虫を発見!!
「見て!かわいい!」
「体が丸くなるかな?」
「あとで、おうちに帰してあげようね」
小さな生き物を大切にする心が育っています。



そして、セシリア1組・ラファエル1組は英会話教室でした。



英語の絵カードや音楽に合わせて、身体を動かしたり、うたを歌ったりと、とても楽しそうな子ども達でした。






梅雨に入り、蒸し暑い一日でしたが、元気いっぱいにあそぶ、子ども達の笑い声が響きわたっていました。
体調を崩してお休みしているお友だちが、元気になりますように。
今週も元気に幼稚園にきてくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園B
電話025-241-2307