2023年6月13日火曜日

元気いっぱい☆火曜日(2023.6.13)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも子どもたちは元気いっぱい過ごしました☆


電車をぶーん!どこに行くのかな?(o^^o)


園庭でダンゴムシを見つけた子どもたち!
興味津々な表情で観察をしています。


「鉄棒上手になったよ!」と嬉しそうに見せてくれました♪


セシリア組は、フルーツポンチを作りました♪
「みかんは木からなるのかな?土の中にあるのかな?」
果物がどのように実るのか、楽しくクイズに答えながら学びました!


フルーツポンチの完成!
たくさんの果物が入っていて、とっても美味しいね(o^^o)


テレジア組はおにぎりを作りました♪


自分で作ったおにぎりを食べて、にこにこ笑顔な子どもたちです(o^^o)

きょうも蒸し暑い1日でしたが、子どもたちはクッキングを楽しんだり、運動会練習を頑張りました!
ゆっくり休み、明日も元気に幼稚園に来てください。待っています♪

聖ラファエル幼稚園:F
電話:025-241-2307