2023年6月2日金曜日

雨ふり金曜日(2023.6.2)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは雨が降る1日だったので、お部屋やおゆうぎ室で楽しく過ごしました(o^^o)
子どもたちは元気いっぱい!ニコニコ笑顔で過ごしていました♪



お部屋で製作活動を楽しんだクラスがありました。
父の日製作をしています♪
「だいすきなパパの顔を描いたよ♡」


切り紙のワークをしています。手でちぎった紙をのりで貼っています。
のりを上手に使って取り組むことができました!
オシャレなクジャクができましたよ(^O^)


はじき絵でカタツムリを作りました☆
絵の具やクレヨン、楽しいな♪



セシリア1組、ラファエル1組の英会話がありました。
英語に親しみをもちながら、楽しく歌ったり踊ったり・・・
きょうも、楽しそうな子どもたちでした。


きょうは、みんなの大好きなカレーの給食でした♪
大喜びでたくさんおかわりをしていました。
お食事をいただいた後は、みんなで力を合わせて、玄関まで食缶を運びました。

今週も、楽しいことがたくさんありましたね。運動会に向けて、練習も頑張っています!

来週もみんなで元気いっぱい楽しく過ごしましょうね(o^^o)!


今週は、体調不良でお休みしているお友だちが多くいました。はやく良くなりますように☆

また来週、幼稚園で待っています(^o^)!


聖ラファエル幼稚園 C

電話 025-241-2307