2023年6月30日金曜日

わくわく運動会がんばったね♬(2023.6.30)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、鳥屋野総合体育館で「わくわく運動会」を行いました!

子どもたちは、今までの練習の成果を、大好きなおうちの方に見てもらうのを楽しみしていました♪


☆開会式☆

<ファンファーレ・園児入場>


ラファエル組の素敵な演奏で、わくわく運動会が始まりました♪






全園児が元気よく、体育館を行進しました!

ラファエル組の子どもたちが、入場の曲に合わせて踊りました。

元気いっぱいのポンポン体操!とってもかっこよかったです☆


<お祈り・聖歌>


心を込めて祈り、マリアさまのこころを歌いました。

きょう1日みんながケガなく、元気に頑張ることができますように・・・



<園長のお話>


「みなさん元気にがんばりましょうね!」



<選手宣誓>


ラファエル組の子どもたちが、最後まで力を合わせて頑張れるよう、元気いっぱい宣誓しました!


<準備体操>



今年の体操は「エビカニクス」でした☆

準備体操をして、しっかり身体をほぐします!



☆競技 かけっこ☆







大勢のお客さまに、ドキドキしている様子も見られましたが、がんばってゴールまで走りました!



☆ミカエル組・未就園児親子競技「どうぶつに変身☆親子でふれあいダンス♪」



ミカエル組とうさぎっこクラブの小さなお友だちが、親子でふれあい遊びをたのしみました♡とってもかわいい動物さんでしたね(o^^o)ご参加いただき、ありがとうございました!


☆ガブリエル組・トビア組親子競技「親子ペンギン 大きな魚をキャッチ☆」


かわいいペンギンに変身しました♬
おうちの方と力を合わせて、大きな魚を捕まえることができましたね(o^^o)



☆テレジア組遊戯「ドンスカパンパン応援団」


子どもたちは、応援団になりきって元気いっぱいに踊りました☆

ドキドキしながらも、ニコニコの笑顔で頑張りました(^○^)



☆テレジア組親子競技「果物狩りにLet’s go☆」


おうちの方と、果物狩りに出掛けたテレジア組の子どもたち♪
手を繋いだり、一緒に走ったりして楽しかったね♡
大きな果物をゲットして、とっても嬉しそうでした(^_^)/



☆セシリア組フラッグ「夜に駆ける」


みんなで旗の動きを揃えることが難しく、何度も繰り返し練習に取り組んできました。
本番は、たくさんのお客さんの前で緊張する様子も見られましたが、
音楽に合わせて、心を一つに頑張りました☆


☆ラファエル組組体操「towards your dreams ~夢にむかって~」


友だちと、ひとつひとつの技を完成させました☆
友だちと力を合わせて、最後までやり遂げることができました!



☆セシリア組親子競技「まわれ!回転寿司」



セシリア組の子どもたちが「おすし屋さん」に変身☆
おうちの人と力を合わせて、大きな いくら寿司を作りました!
お寿司を落とさないように、そーっと運んで最後までよく頑張りましたね(o^^o)


☆保護者競技「どんどん入れて!玉入れ」


保護者競技では、玉入れを行ないました。
おうちの方が頑張る姿に、子どもたちは喜んでいました♪
たくさんのご参加、ありがとうございました!



☆ラファエル組親子競技「繋げ!心のバトン!」





今年度は親子でリレーをしました!
みんなでバトンを繋ぎ、大盛り上がり!!
全力で走り、笑顔でゴールしました♪
みんなよく頑張りました☆

<閉会式>

 




きょう一日、頑張った子どもたち!最後は、ごほうびをいただいて、みんなニコニコ笑顔でした♡

きょうの運動会では、今までの練習の成果を出しきることができました!おうちの方と一緒に頑張ったり、たくさんの思い出ができましたね(^o^)

どの競技もみんなきらきら輝いて、かっこよかったです☆

保護者のみなさま、たくさんのご声援とご協力、ありがとうございました!


週末ゆっくり体を休めて、来週も元気に幼稚園に来てくださいね!待っています♡


聖ラファエル幼稚園 

電話 025-241-2307