2023年6月5日月曜日

ぽかぽかお天気☀(2023.6.5)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

良いお天気の中、お散歩に出掛けました。
公園の中で、面白い形の草花を見つけて興味津々です☆


お友だちと、かけっこをしました。
「よーい、どん!」と何度も繰り返し走っていました(^_^)/


みんなで仲良く絵本を見ました。
どんなお話だったのかな?(*^_^*)


父の日の製作で、ネクタイに好きな色の絵の具を塗りました。
カラフルで素敵ですね♡


セシリア組はバケツに稲を植えました。
これから、どんどん大きく育つのが楽しみですね!


ラファエル組はクッキングでバナナのホットケーキを作りました♪
お友だちと協力して、こぼれないようにゆっくり混ぜました。


焼いている時から、良い匂いがしてきました♡
とても上手にできましたね!


運動会に向けてたくさん練習をした後、休憩をしている子どもたちです(o^^o)


新しい1週間が始まりました。
子どもたちは、戸外で遊んだり、運動会の練習に取り組んだりしました。
あすも熱中症に気をつけながら、楽しく過ごしたいと思います♪


聖ラファエル幼稚園:G
電話:025-241-2307