2023年6月26日月曜日

ピカピカおひさま月曜日!(2023.6.26)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、避難訓練がありました。
火事や地震が起きたときに安全に避難することができるよう、
みんな真剣な様子で訓練に参加しました。



避難訓練のあと、ミカエル組はお散歩に出掛けました。
工事車両を見つけて、大喜びの子どもたちでした☆


逆立ちが上手なラファエル組さん(o^^o)
逆立ちをするとみんな逆さまに見えて面白いね!


トビア組ガブリエル組は、カラフルなお魚を作りました♪
おはながみを丸めて、袋に入れると涼しげで可愛い魚が完成♡


ラファエル組は、どろんこ遊びをしました!
水や泥の感触を楽しんでいます。
思いきり汚れながら遊んだ子どもたちは
「楽しかった~!」と充実感のある表情をしていました!



園庭で、お友だちと仲良く遊びました♪
かけっこをしたり、キラキラ光る石を拾ったり、仲良しの友だちと遊ぶと楽しいね☆


「やっほ~!」
海賊船がしゅっぱ~つ!


ブランコをこぐのがとっても上手☆
たかーくこぐと、風がとっても気持ち良いね!


きょうは、避難訓練で「おかしも」(おさない・かけない・しゃべらない・もどらない)の合い言葉を確認したり、安全に避難する練習をしました。
おうちにいるときに地震や火事が起きたときに、どのように避難するのかも
ぜひ、おうちの人と一緒に話し合ってみてください。

あしたも幼稚園で待っています(^○^)


聖ラファエル幼稚園 C 

電話025-241-2307