2023年6月14日水曜日

にこにこ笑顔(2023.6.14)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、幼稚園で元気いっぱいに過ごした子どもたち(o^^o)
ミカエル組は、おゆうぎ室で遊びました♪
ラファエル組のお兄さんお姉さんがブロックで車を作ってくれました♡



テレジア組は、園庭で遊びました!
「ダンゴムシみーつけた!」
虫探しに夢中な子どもたちです(^^)


鉄棒に挑戦!
「う~ん、高いなぁ~」


トビア組は、アンパンマンのシールワークを楽しみました。
「アンパンマン!」「メロンパンナちゃん!」
大好きなキャラクターに大喜びでした♡



きょうは、ラファエル組・セシリア組の体育教室がありました。
ラファエル組は、組体操の練習をしています。
体育教室の先生にアドバイスをいただきながら、練習を頑張りました☆
繰り返し練習する中で、上手になってきました!




「ロケット鬼ごっこ」や「ドラえもんゲーム」に大喜びでした♡
跳び箱の上に登ってジャンプをしたり、先生と一緒に鉄棒に挑戦して頑張っています!
次の体育教室も楽しみですね(o^^o)

きょうは、ジメジメと蒸し暑い1日でした。
休息をとったり、こまめに水分補給をして熱中症予防に努めています。
健康に気をつけながら、運動会に向けて
みんなで力を合わせて練習を頑張っていきたいと思います。
またあしたも、幼稚園でまっています!


聖ラファエル幼稚園C
電話 025-241-2307