2022年5月12日木曜日

楽しいこといっぱい♪木曜日♡(2022.5.12)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも子どもたちは元気いっぱい(^^)
幼稚園でたのしい時間を過ごしました♪


ライオンさんとウサギさんに乗って出発!
どこに行くのかな?(^^)


「できあがり~!」
おいしいジュースを作ってくれました♡


虫探しをしていたら、虫を発見しました!
「赤い色の虫さんだね~!」と、子どもたちは興味津々☆


春の壁面製作をしました♪ 
「にっこりのお顔にしよう!」「かわいいお顔がいいな♡」
みんなでちょうちょの顔を描きました(*^_^*)



神父から「きょうもがんばりましょう!」のライトのスタンプを手に押してもらいました☆
「きょうも頑張るぞ~!」気合いが入りました!



セシリア組も壁面製作をしました!
クローバーを大きな画用紙に貼りました❁
完成がたのしみですね(^O^)


「船が出発しますよ~!」「みんな乗ってくださーい!」
大人気の海賊船です☆


ラファエル組は、神父から「聖霊」についての話を聞きました。
目に見えない神さまに守られていることに感謝して、お祈りをしました。


ヒマワリの種を植えました!
「はやく芽がでますように☆」「大きなヒマワリが咲いてほしいな♡」


おゆうぎ室でドッチボールをしました♪
ボールが当たらないように頑張りました!


寺山公園に行って楽しかったことを絵にしました!
「すべり台たのしかったな~!」「お弁当おいしかった♡」
たくさんの思い出ができたようです(^o^)


きょうもたのしいこといっぱいの1日でしたね(^^)
みんなのニコニコ笑顔がたくさん見られて嬉しかったです♡
あしたは、今週最後の幼稚園です♪
元気に来てくださいね☆待っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

鶏ごぼうごはん
豆腐のみそ汁
メンチカツ
れんこんと小松菜浸し
オレンジ


聖ラファエル幼稚園:C
電話:025-241-2307