2022年5月25日水曜日

楽しい水曜日✩

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


<トビア組>



良いお天気の中、園庭でたくさん遊びました!
お砂場や動物が大人気です(^o^)

<テレジア組>
テレジア1組は、保育参観がありました。

おうちの方のひざに乗ってしゅっぱ~つ!


おうちの方に、子どもたちの大好きな踊りを披露しました♡
親子で自己紹介をしたり、触れ合い遊びをしたりと楽しい時間となりました!




テレジア2組は、お部屋で「スイッチポン」「こちょこちょ電車」の踊りを楽しみました✩
ニコニコな笑顔がかわいいですね(^o^)


<セシリア組>


セシリア組は、クレヨンで顔を描いたり、果物の色を塗ったりしました♫
上手に描けましたね♡


園庭では、お友達とサッカーをしました。
「ゴールに入るかな~」


コスモスの芽が出てきて、大喜びの子どもたち。
「ちょっとお姉さんになってきたね~」

<ラファエル組>


お部屋では、カタツムリを見せてもらいました!
「大きいカタツムリだね!」


クレヨンで自分の顔を描きました。
素敵に描けましたね♡
また、あじさいの製作をしました。
完成したあじさいを持ってお友達とピース(*^_^*)


きょうも良いお天気の中、園庭でたくさん身体を動かして遊びました♪
こまめに水分補給をしながら、過ごしていきたいと思います。
また明日も元気に幼稚園に来てくださいね。お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


食パン ブルーベリージャム
カレー風味スープ
コロッケ
マカロニチーズサラダ
黄桃缶
聖ラファエル幼稚園:F
電話:025-241-2307