2022年5月31日火曜日

5月最終日!頑張ったね☆(2022.5.31)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


気温が下がり、肌寒い雨のいちにちとなりました。
子どもたちは、きょうも元気いっぱいです!


<トビア組>
カラフルな風船を持って、ハイチーズ♡
風船あそびがだいすきです(^^)


給食おいしいね♪
たくさん食べて、ぐっすり眠りました☆


<テレジア組>
絵の具のスタンプをペタッ!
すてきな傘の模様ができました☆


ブロックの車に乗って、しゅっぱ~つ!!


ごちそうを囲んでパーティー♪


滑り台の下は、秘密基地みたいでたのしいね^^


<セシリア組>

はさみをチョキチョキ・・・
雨のしずくの形を切りました!


おゆうぎ室で一緒にあそびました♪


なかよし列車、どこに行くのかな?♪


<ラファエル組>
トマトの苗の看板をつくりました!
じっくり観察しながら、丁寧にかきました^^



おままごとやぬり絵をたのしみました♪


午後の晴れ間に園庭へ!
たくさん走って元気いっぱいです☆


明日は、月に一度のお弁当の日です!
ラファエル組は、園外保育にでかけます♪
楽しいことがたくさん待っていますよ!
明日も、元気に登園してください(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


若菜ごはん
だいこんのすまし汁
おからハンバーグ
れんこんサラダ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307