2022年5月6日金曜日

うさぎっこクラブ☆元気いっぱい金曜日(2022.5.6)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはうさぎっこクラブがありました。


ラファエル組の子どもたちがお出迎えをしてくれました☆


楽器をトントントン♪
どんな音が出たかな?

遊びに来たおともだちに折り紙をプレゼント!

とても嬉しそうですね(o^^o)

カワイ体育教室の先生に来ていただいて

親子でスキンシップをとりながら体を動かしました♪

とても楽しかったです。ご参加ありがとうございました!

次回のうさぎっこクラブは、「英語であそぼう!」です。

ぜひ遊びに来てください♪


【トビア組】



お部屋でパズルやつみきを楽しみました!



しまじろうのダンスを踊りました。

みんな上手ですね(o^^o)



パネルシアターにみんな夢中♪


【テレジア組】



みんなにこにこ笑顔でとても楽しそう♪




シール貼りのワークを楽しみました。
どこに何のシールを貼ろうかな♪




母の日のプレゼントも完成☆
お母さん喜んでくれるかな!



ラファエル組のお兄さんお姉さんと手を繋いで一緒にお部屋に戻ります♪


【セシリア組】


英会話を楽しみました♪
にこにこ笑顔でとても楽しそうですね(o^^o)


せんのワークを始めました。
上手にかけたかな?

ぽかぽかお天気の中元気に遊びました!


【ラファエル組】


英会話を楽しみました♪
先生からの質問に英語で答えていました!


フルーツバスケットを楽しむクラスもありました。
みんなは何のフルーツかな?


最後まで残ったお友達にインタビュー☆
好きなくだものは何かを聞きました。

きょうもお天気がよく、気持ちのよい1日でした。
おうちで楽しいお休みを過ごして
月曜日も元気に登園してきてくださいね!
待っています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

ごま塩ごはん
根菜みそ汁
カレイ塩焼き
切昆布煮
コールスローサラダ
黄桃缶



聖ラファエル幼稚園 D
電話:025-241-2307