2022年5月18日水曜日

気持ちのよい快晴☀(2022.5.18)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>


きょうは、ラファエル組の体育教室がありました。
ロープの下をくぐるゲームを楽しんでいます(^o^)


V字バランスが上手ですね✩
とってもかっこいい!!


きょうは快晴!
園庭でも元気いっぱい遊びました♪


園庭のカラスノエンドウがぷっくりふくらんでいました。
喜んで収穫していました✩

<セシリア組>

クラスでは、仲良しのお友だちと楽しく遊んでいます♪



大きな紙に「お友だちと遊んでいるところ」を描きました。
ニコニコ楽しい気持ちが伝わってきます♡


きょうは気温が上がり、とても暑い1日でした。
こまめに水分補給をして、熱中症予防に努めています。

<テレジア組>

初めてのワークをしました。
オシャレなクジャクになるように色を塗りました♪


キャラクターになりきって、ごっこ遊びを楽しんでいました(*^_^*)


園庭で、大好きなお姉さんと遊んだよ♡
お兄さん・お姉さんに優しくしてもらい、
テレジア組の子どもたちはとっても嬉しい様子(o^^o)


「お茶美味しいね!」
仲良く水分補給✩

<トビア組>

トビア組も、園庭で元気いっぱい遊びました♫
おいしいジュースを作ったよ!いただきます♡



お友だちと砂遊びをするのが大好きな子どもたち(^^)
きょうもたくさん砂に触れて楽しんでいました。


マジックテープのおもちゃがお気に入り♡
貼って、剥がして、繰り返し楽しみました!


きょうは、気温が上がって暑い1日でした。
こまめに水分補給をしたり、休息をとり、熱中症予防に努めながら過ごしました。
おうちでも、早寝・早起き・朝ごはんで体のリズムを整え、健康に気をつけながら過ごしていきましょう(^^)
また明日も幼稚園で待っています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


塩昆布ごはん
春雨スープ
酢豚風肉野菜炒め
がんもみそ煮
青菜なめたけ和え
フルーツミックス


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307