2022年5月27日金曜日

わくわく金曜日☆(2022.5.27)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


【トビア組】

きょうは、トビア組の保育参観がありました。

親子でふれあい遊びや、ダンスをして楽しい時間を過ごしました!!


「バスにのって」をノリノリで楽しんでいます♪
おとうさん・おかあさん電車に乗って、しゅっぱ~つ!!



みんなで「サンサン体操」や「どうぶつでんしゃがやってきた」を元気に踊りました!


【テレジア組】

シールワークをしました☆
みんな集中していますね(*^_^*)



おともだちとハイチーズ(*^_^*)♡


ワニのかぞくの手遊びもしました!
みんなたのしそうですね♫



【セシリア組】

おゆうぎ室でも元気に遊びました♫
かっこいい車でドライブにしゅっぱ~つ!


おりがみでいちごを折りました!
とっても上手にできました(^_^)



セシリア組2組では、英会話がありました。
音楽に合わせながら英語を聞いて、泳ぐ動きをしてみたり、「ストップ!」で止まったりと、さまざまな動きを楽しみました!



【ラファエル組】

ラファエル2組でも英会話があり、英語に親しみをもって楽しんでいました!


セシリア組のおともだちと元気に遊びました!
「どこに行こうかな~?」
「向こうに行ってみよう!!」




おりがみでカエルを折って、顔をかいています!
すてきなカタツムリの製作が完成しました☆




きょうは、午前中雨が降っていましたが、その後太陽がお顔を出してくれて青空が気持ちの良い1日にとなりました。
今週も元気に遊び、みんなとても頑張りました!
お家でゆっくり休んで、月曜日また元気に幼稚園に来てくださいね(*^_^*)
待っています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【きょうの献立】

ハヤシライス
オムレツ
キャベツとコーンのサラダ
オレンジ





聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307